So-net無料ブログ作成

今7歳。 [ねこ]

外は北風がビュービューいっています。

部屋の中は暖かくて幸せ。

20171212_171926.jpg2017年12月12日

人の椅子を奪い取って座ったくせに、首に巻き巻きされて、不安な表情。

でも眠気には勝てません。

20171212_180955.jpg2017年12月12日

なんでも人の物を乗っ取ろうとするとは!

もう一つ同じものを買ったのに、人が座っている方に座りたがる[猫]

これは自分の力の主張なのかな?


るんにゃん、6歳を過ぎた頃から便秘気味になりました。人間と同じね。年齢とともに色々体調に変化があらわれる。

最初は悩んで、考え付いた答えは、「便秘と言ったら、オリゴ糖でしょ!」


オリゴ糖配合のキャットフード、見つけました。

「ビューティープロ」

猫のご飯って、年齢の指定がかなりおおまかだと思います。

子猫用→1歳から成猫用→10歳から、って感じで

でも猫の年齢は人間の1年が4年にあたると聞いていたので、今回は3種類買いました。

「室内猫用、毛玉対応」

「下部尿路の健康維持、低脂肪」

「避妊・去勢後にもおすすめ低脂肪、脂肪分約20%カット」

順番に食べさせています。


食いつきはよかったです[わーい(嬉しい顔)]

便秘の解消はすぐに効果が出ませんでした[バッド(下向き矢印)]

でも7歳の今はまあまあ順調です。特にお腹をブラッシングした後とか次の日は。

最近ではるんにゃんの方からお腹ブラッシングを要求してくるような気がするのですが…。

気のせいかな

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る