So-net無料ブログ作成
検索選択

マーキング(5か月ぐらい) [ねこ]

もう4年前のことなのではっきりとは憶えていませんが、5か月を過ぎた頃からマーキングが始まったと思います。「半年たったら、手術したほうがいいよ。」とアドバイスを受けていたのですが、病院に連れていくのが苦手でそのままにしていました。実際直面するまで、あまり深刻なこととは思っていなかったのです。

マーキングが始まって、悲惨なことになりました。追いかけて歩いてマーキングした場所を拭いていました。焼け石に水状態で汚れる一方でした。

もし手術を迷っている方がいたら、是非手術することをお薦めします。私が手術に連れて行ったのは3歳過ぎてしまってからでしたが、ネコにとっても気持ち的に落ち着くように感じました。もっと早く手術に連れて行ってあげればよかったと、反省しています。

12月30日です。
SN360328.JPG


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

BlackTiger

うちのピケは7ヵ月頃手術しましたが、その後ストラバイト結石になってしまいました。元々未熟児だったのでもう少し待ったほうがよかったのかも。
体が成長仕切ってからがよいそうです。
ねこママさんちは、早すぎるよりはよかったのかも。^-^)
by BlackTiger (2014-12-16 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。