So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての病院(3ヵ月) [ねこ]

ペースト状の離乳食を続けていましたが、いつまでたっても食べる事を覚えてくれません。それに口に入れる時噛まれると、結構痛いです。そこで思いつきました!カリカリでも大丈夫かも!
「すべての猫用」と書かれたキャットフードを購入しました。
お皿に入れてルンにゃんの前に置いたら、お皿から食べてくれました。(ミルクはお皿から飲まないのに、ご飯はお皿から食べました。びっくり!)

数日間は何事もなくカリカリを食べ、排泄も順調でした。でも、そのあと下痢しました。
様子をみて、治らないのでお医者さんに連れて行きました。
初めてのお医者さん、ルンにゃんもねこママもドキドキでした。
ここは犬猫禁止なのです(.--);;;。5階、エレベーターなし。階段を降りる最中ずっと「誰にもばれませんように…」と心の中で祈り続けていました。

ペット用のキャリーは使いません(というよりは、使えません。ネコ飼ってます!ってアピールしているようなものですので…)。洗濯ネットでカバーして、その上羽毛布団でそっと包み、大きな手提げに入れました。(最近はコストコの袋を使ってます。)

病院では洗濯ネットから出した途端に病院内を駆け回り、棚に並んだ見本のキャットフードの後ろに隠れてしまいました。なんとか連れ出して診察台に乗せ看護師さんが抑えると、看護師さんはゲラゲラ笑いながら「すごい心臓がドキドキしてる~。」と笑っています。ルンにゃんの心臓はバクバクだったようです。
薬を処方されて家に帰りました。受診日は11月13日。3ヵ月です。

薬は2日分。飲んでいる間は下痢をしませんでしたが、薬がなくなった途端またぶり返しました。
このままでは同じ事を繰り返すことになります。悩みながらペットフードの売り場を歩いていると、「子ネコ用」と書かれたキャットフードが!。目から鱗、でした。速攻購入しました。
それからは下痢をすることもありませんでした。
11月12日の写真です。
SN360317.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

BlackTiger

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
子猫時代のルンにゃんとてもかわいいですね。^^
なんと、出会ったときはもっと小さくて大変だったんですね。

by BlackTiger (2014-11-23 21:34) 

あーちゃ

試行錯誤されていたんですねー。
by あーちゃ (2014-11-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。