So-net無料ブログ作成
検索選択

爪と歯 [ねこ]

今外ネコにご飯をあげてきました。
スポーツジムに行こうと思ったら、いつも見かける外ネコがいたのでUターンしてご飯をあげました。
(ジムには別の時間に行こうと思います。)
この猫にご飯をあげるのは今日で3回目です。外ネコ君警戒心でいっぱい。
遠くにいるので、ご飯の入った袋を見せて合図します。プラスチック皿にカルカンパウチを出して、少し離れると寄ってきてガツガツ食べます。
外ネコ君は食欲旺盛でいいですね(^-^)。
外ネコ君にあげているご飯は、ルンにゃんが食べてくれなかったご飯(未開封)です。一袋買うと4、5個入っているので、気に入ってくれなかった時は大量の未開封のご飯が残ってしまいます。
外ネコ君、いつも手伝ってくれてありがとう。

ルンにゃんの話です。
離乳食を始める前からですが爪と歯もしっかりしてきました。
でも母親どころか兄弟猫もいないので、爪のしまい方や甘噛みの仕方が覚えられません。
ねこママも教えてあげられません(T-T)。
怒って直るものでもないので、地道に覚えるのを待つことに決めました。その結果ねこママは、腕や足が血だらけ傷だらけの毎日で職場でヒンシュクをかっていました。

教えるひとがいなくても最終的に1歳半を過ぎる位までには、甘噛みを覚えました。爪も遊ぶ時にはきちんと引込めます。

膝の上で寝てしまったルンにゃんです。猫も手足が全部伸びるんですね。びっくりしました。(10月5日)
SN360311.JPG


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

そうそう、伸びたままで 大丈夫?生きてる?って
心配しちゃうw ツメは小さいうちに切ってあげていると
家具でつめを研ぐことを覚えないですよ(猫によるけど)。
ぴーも前飼っていたネコも小さい時からつめを切っていたから
カーテンを登るとかできなかったので、今は爪とぎポールでしか
しません。
by ぴーすけ君 (2014-11-22 19:58) 

あーちゃ

かわゆい~
茶々もかの
そんな姿見てみたいw
by あーちゃ (2014-11-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。